イースターエッグ そのⅡ

Prairie おまけegg

2.7㌢ × 3.1㌢
小さければよい  ってわけではなかったのね。
うぅ~~む! かわいくないです。これ。
黒布が28ctしか無くて小さくしようと
1over 1 でステッチ。
刺し目は汚い
目は疲れる


前のと比べるとこんなに違います。
イースターエッグ用2つ
ほどほどというモノが作れません。



癒しを求めて花糸に走ります。



イースターのうさぎ
やっと春らしくなり雪が減ってきたと思っていたのに
2日、3日と猛吹雪。
それでなくてもテンション下がっているのに。

下がったやる気を上げる為に4~5日間ステッチャーさんのブログ訪問の旅に。
むふふぅ~

やっとステッチ終了しました。
Book No.107

たまごの型を110%、115%に拡大して比べてみると
110%ではぴったりすぎ、余裕をもたせて115%で形作ろうかな。

イースターまでまだ時間があるので
もう1つ、2つステッチしてから一度に仕立てた方が
コツがつかめて良さそうよね。


そろそろ・・・
そろそろ・・・は、そろ~りそろ~りの そろそろ。

春って日差しも明るくなってきてうきうきするはずなのに
なんとなく体調をくずしがち。

春を感じる前にこころからだの準備をしないと。


イースター用のステッチを始めてはみたものの
指定の18ctアイーダは仕立て辛そうなので32ctリネンで刺したら
チャートに載っているeggの型よりかなり大きなものになりそう。

BOOK No.107



・・・やる気


注文中のチャートが発送されたようなので
到着を待とうかなぁ。
さくら
我が家には何故かまだ受験生がおりまして・・・

18日は保健師
そして 
今日は看護師の国師

のんきな娘は1月に入ってからやっと真剣に勉強を始めたようで
そんなことでいいのかなぁ~と母は一人やきもき

M JAPANSK KIRSEBAER 完成

結果の発表は1カ月程先らしいのですが・・・
さくら 咲いて ほしい な。
ブさぎ
明日からはもう2月。
一月があっという間。

干支ステッチ二つ目は
ぶさ可愛いうさぎのはずだったのに
ぶさぶさな出来になってしまいました(涙)

as a bunny 完成

色選びが悪すぎたのね~。
普段ステッチしたものを見てもらっても頷くだけの旦那さんが
笑ってた。。。
まぁーこんなのも有・・ってことでしょうか。

家にあった小さな額に入れる予定で
上下のステッチは省略しました。
はたして これ 額に入れるのか・・・???
