スポンサーサイト
刺しゅう展 ’11
全国的に真夏の様ですね。


こちらにしては暑ッな日に刺しゅう展に行って来ました。
暑いのは超苦手だし、街中だし・・・
と悩んで(大げさ)いたのですが
実際に行かれたTさんのブログを拝見して
行こう~~と。
刺しゅう展'11


はい、行って良かったです♪
作品を実際に手に取ってじっくり見せていただき
先生ともお話させていただきました。


やはり、花糸 LOVE ♪♪

ここで刺しかけの「一人マンスリー」と行きたい所なのですが
訳あって40ct始めます。

GH Hooked Rabbits


フレメ用のリネンや32ct以外は本当に久しぶり過ぎて
中央に印を付けるだけで目、疲れました^^;
先が思い遣られます。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます。
40ctはもしや手ならしでは、、、
ん~、私も目を慣らしとこうかしら。
ものすごい楽しみですが、皆様の綺麗なの見ちゃうと腰が引けてしまうかも、、

schneeさんのところにもうすぐ到着ですね。
☆chokoria さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、お察しのとおり、手慣らし&目慣らし
というところでしょうか。
慣れる前に目疲れが来て
stopしてしまいました。

ほんと、届くのが楽しみなのですが
キレイに目が揃うかどうか心配になってきています。
ステッチものんびりになりそうです。
こんにちは
届きましたか?
私も40ct、練習しています。
目を拾うのが大変でしたが、
schneeさんから届くころには少し慣れてると思います。
がんばってくださいね~。ゆっくりでいいですよ~。


☆chokoria さん
こんにちは。
海を渡って届きました。
皆さんが言われていたように
とても素敵です。

40ct に慣れる間も無かったので
ゆっくりちくちくさせていただいています。
40ctって何刺すの?

私はもう嫌だ(爆)

1本取りだと刺し目は綺麗に揃うし出来上がりも繊細だから、素敵だと思うのだけど、目がついていかない・・・

お披露目楽しみにしていますわ♪
☆Minnie ちゃん
おはよう~。

Goode Huswife の小さな小さなウサギの予定だったの。
・・・ってすっかり諦めムードです。

参加させていただいた企画の練習にと40ctに手をつけたのよ。
1本は糸よれが無くてよかったんだけど
段染めで1つ1つ××するのも進まずの原因になってしまって。
うぅ~ん、何時か続き刺します。
