スポンサーサイト
あるふぁべっと
予定は・・・未定・・・
ステッチを始めるまではTin缶リメイクの予定だったのだけど
年末のお片づけの時に
モロゾフ缶、投げて(北海道ではこういう言い方をするのだけど、『捨てる』という意味です)しまったようで
見当たらない


N.292  Y
まずはこんな感じかなぁ~と好みの色で Y をステッチ。
実際はもう少し明るめです。

N.292  M
2つ目は元気を貰いたくてももちゃんのトリコロール・カラーのまねっこで M

このアルファベットの形、全部好きです。
何にするというあてはないけれど
いろいろステッチしてみたいなぁ







森彦


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは♪
Yの色合わせ、とても好きです。
野の花のイメージ。
緑が落ち着いていて素敵。
また、このピンクがすごく良いですね~❤
このアルファベットは、色は決まっていないデザインなのでしょうか?
☆kukkakaku さん
こんにちは~。

こちらのアルファベットは色の指定はなくて
チャートでは下の方で刺した赤&青 の組み合わせになっています。

Yの色、もう少しピンクがはっきりすると思ったんですが・・
刺繍糸の束で2色を選んでみました。
DMCの色見本が欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

リベンジしま~す!
Tin缶
うち、投げるほどあるから送ろか?(笑)
どうせ送るならリメイクしてからにしてって??
私も友達のプレゼントにTin缶に仕立てる予定だよ!

あ、花芯、何ステッチにした?
☆Minnieさん
こんにちは~。

缶、近かったらポイっと投げてもらいたいぐらいだわぁ(笑)
リメイク交換も有よね。

花芯は Yの方はバックステッチを2本で刺していたから Algerian-Eye Stitch
Mはバックステッチを1本で刺したから Eyelet Stitch
で刺したよ。

飛び飛びがあるわけじゃないのに
何度もほどいたのよ。
同じイニシャルも色を変えると別ものに見えるかな~?

☆鍵コメさん
こんにちは。
GWも終わってしまいましたね。
体調の方はいかがかしら。

花文字、色によって随分感じが変わってきますよね。
もっといろいろ刺したいのに
なかなかそうもいかず・・

ブログお引っ越しされたのですね。
これから遊びにいきま~す。

こんにちは♪
schneeさん、お知らせ頂いたので早速、遊びに伺いました♪

花文字、華やかで素敵です。
ブラウンにピンクの2色はとても優しい感じですし、赤と青の組み合わせは
パキッとした力強いところが印象的だと思いました。
また、Tin缶仕立てを予定されているとの事。
そちらも完成したら、是非お披露目してください。
楽しみにしています♪
☆ icco さん
おはようございます。
早々の訪問、ありがとうございます。

何時かステッチしたいと思っていたのが
花文字なんです。
このままだと可哀そうなので
何とか形にしないと、ですよね。

のんびり更新のブログですが
これからもよろしくお願いします。
