母の日
5月も中旬だというのに
ここ何日か朝から曇り。
おまけに風が強くて
ダウンジャケットを着たくなるような気候が
続いています。

太陽が恋しいよ~。


気分だけでも爽やかに~
2012年 母の日
CULTI DECOR ≪THE≫

娘からの母の日のプレゼントです。
ペットニャン博
S ファクトリーのペットニャン博に
主人、娘と三人で行ってきました。

娘が仕事に行っている間
ちびが寂しそうだろうということになり
もう1匹、欲しいよね、と。

なかなかこれっといった子にあえず(値段もね・・・・)
もう少し探すことになりました。



かくれんぼしているのは、誰ぁ~れ(勝手に^^;)
で、外れたのにもかかわらず
catさんから可愛いのを頂きました
catさんから
ありがとうございます
周りを囲んでいるのはこれも一緒にいただいた
カネボウの刺繍糸。
カネボウさん、昔は鐘淵紡績。なるほど~。
25回目の・・・
11月3日、
今日は25回目の結婚記念日。

最近は二人の時間が多く
夕食もほぼ二人っきり。

・・・老後みたい・・・
な~んて思わず
結婚した時の気持ちを思い出さなくちゃ。


ここ4,5年の恒例
北大の銀杏並木散策
M 5
今年はまだ樹にいっぱい銀杏がついていました。
M 4




秋の深まり
季節はすっかり秋。
夕方に見かける雪虫が昼間でも見られるようになりました。


月いち 更新のような感じになってます

読書の秋・・
手仕事の秋・・
にはならず
しっかり食欲の秋 
となっています。


9月の末に娘が独立をしました。
といっても家から車で5分のところですが。
何だかんだと片付けやご飯を食べに帰って来たりで
落ち着かず。
そんなところに
可愛いやつがやって来ました。
2011-10-25 1
ちび、生後1カ月です。
飼い主は娘です。
どちらかというと犬派だったのですが
ちびにやられてしまいました。
ちびに会いたくて娘の所へ・・・
2011-10-25 2



刺しゅう展 ’11
全国的に真夏の様ですね。


こちらにしては暑ッな日に刺しゅう展に行って来ました。
暑いのは超苦手だし、街中だし・・・
と悩んで(大げさ)いたのですが
実際に行かれたTさんのブログを拝見して
行こう~~と。
刺しゅう展'11


はい、行って良かったです♪
作品を実際に手に取ってじっくり見せていただき
先生ともお話させていただきました。


やはり、花糸 LOVE ♪♪

続きを読む

