ヒトイロスキーの会
毎日寒い日が続いています。
連日、真冬日です。

ヒトイロスキーの会に参加させて頂いています。
長い間しまい込まれたTOKEN の続きを刺して
完成を目指します。
TOKEN 2011-1-11ここでSTOPしていました。

一か月にここを刺そう・・ときちんと決めてから始めないと
ダメですね。
何となく刺し出してしまって、結局ほとんど進んでいません^^;
TOKEN 2012-1-31
・・・いったい何処が増えたのでしょう。
さぁ~探してみましょう~な進み具合です。


ちっちゃなハロウィン
10月に入った途端に急に寒くなりました。

大好きな秋を楽しみたいのに
いきなりの寒さに冬モノまでひっぱり出してきました。


9月は手仕事は全然進まず。
(言い訳・・・)
9月は主人が年休消化で11連休&4連続午後出勤
何だか落ち着かず針を持つ気分にもなれません。
300冊余りの楽譜を処分して気分はぷち断捨離



リハビリステッチに小さなハロモノを。
MG October
(c) Mary Garry's SEWING CABIN 
      SEASONAL MEMENTOS October
32ct Linen DMC


クリスマスモノをそろそろ始めても良い頃よね~


すみれの日
一週間で・・・

断捨離、少しずつ進んでいます。
思いっきりよくやった方がすっきりと諦めがつくものもあるのだろうけれど。

家の中がすっきりしたら
流れる風も変わってくるのかな。


Sweet Violets 完成















続きを読む

断捨離・・・
寒かったGWも終わり
やっと暖かくなってきました。


お友達や知り合いの方々が「断捨離」をされているのを気にしつつ
2月にまずは「断捨離」の本を読みました。
うんうん、と思うものの重い腰はそうそう上がらず
単なるお片づけでお茶を濁してしまいました。

そこへ先日のTVで「断捨離」が取り上げられていて
ちょっとやる気が出てきました。
映像の力は大きいわぁ。
TVを見終わって主人が部屋を見まわし
「・・・オレもモノってほとんどないよなぁ・・・・・・・・・・・」
はい、その通りです。

一度に進めるのは体力的にも無理なので
「今日はこの部分」と決めて進めて行くことにしました。



Sweet Violets Ⅰ

いつもは最後に残すアルファベット部分からステッチを始めました。
葉の部分に入った途端にスピードダウンしてます。
あるふぁべっと
予定は・・・未定・・・
ステッチを始めるまではTin缶リメイクの予定だったのだけど
年末のお片づけの時に
モロゾフ缶、投げて(北海道ではこういう言い方をするのだけど、『捨てる』という意味です)しまったようで
見当たらない


N.292  Y
まずはこんな感じかなぁ~と好みの色で Y をステッチ。
実際はもう少し明るめです。

N.292  M
2つ目は元気を貰いたくてももちゃんのトリコロール・カラーのまねっこで M

このアルファベットの形、全部好きです。
何にするというあてはないけれど
いろいろステッチしてみたいなぁ







森彦


