一人マンスリー 9月
新緑が映える日差しが続いているなか
ライラック祭りが開かれています。
小さい頃住んでいた家にはライラックの樹があったわぁ~、
と、懐かしく思う今日この頃です。


や~~~~と刺しあがりました。
1967年9月完成
(C)Haandarbejdets Fremme 
デザイン Gerda Bengtsson
キット 17-3323.09 「 VINRANKE 」
布 HF-Linen 12B 
糸 Danish Flower Thread


アイロンもかけずしわしわのままです^^;

10月はピンク系のリース
明るい気分になるかな~




母の日
5月も中旬だというのに
ここ何日か朝から曇り。
おまけに風が強くて
ダウンジャケットを着たくなるような気候が
続いています。

太陽が恋しいよ~。


気分だけでも爽やかに~
2012年 母の日
CULTI DECOR ≪THE≫

娘からの母の日のプレゼントです。
SAKURA
GWも終わっていつもの生活が戻ってきました。

例年ならGW後にぼちぼち桜が咲き始めるのですが
今年は2日に開花宣言がでて
その日のうちに一気に満開
翌日、翌々日と雨・風ですっかり葉桜~~。


まだまだ寒い日が続きそう~

LUPICIA SAKURALUPICIA ≪SAKURA≫

桜の香り?
・・・さくら餅の香りだわぁ。
ヒトイロスキー 3月
3月もあと2日。
外は雪融けも進んで春に向かっているけれど
まだまだ冬の名残がいっぱいです。

3月は31日まであって良かったわぁ~と、しみじみ。
ぎりぎりのupです。
Token ヒトイロ3月
左上の私にとっては大きめのモチーフと周りをちょっと。

このペースでいくと、完成は何時・・・?
もう少し刺す予定だったのに
3月は例年にない寒さで体調もいまひとつ。

早く 春よこい!
一人マンスリー
3月に入って
暖かい日差しで
雪融けも進んでいます。

2月のヒトイロが終わってほっとしていまい
針も持たずの日々。

そうそう私には長年(?)暖めている
 『Fremme 一人マンスリー』
があったんだわぁ~と。
このままじゃ
 『Fremme 一人year 』
になってしまう(汗)
1967年 17-3323.09 途中


花糸大好き
今刺しているリースはグリーンがメイン
と、つぼのはずなのに。
何故・・・?




